新歓発表1日目!

こんばんは、初めてブログに手を出します、らくとです。

昨年度の副会長やら、りっくすの本の表紙描きなどをやっておりました。

今年度は無職ですけど。

さて、今回はブログ更新の練習も兼ねて今日の感想でも書きたいと思います!

 

今日の発表は「制作費などから見るゲームソフトとゲームハード」と「ああ素晴らしきサイニーの世界」の二本立てでした!

 

前半の発表は結構真面目に今日のゲーム業界を製作費の視点から研究・考察をして、

今後のゲーム業界がどのようにゲームを作っていくことが予想できるか、といった内容でした。

PCやスマホのゲーム業界台頭による影響なども言及されていてとても興味深い内容でした・・・!

スマホゲーを愛してやまない僕としても納得できる見逃せない内容でした!!

 

後半の発表は、前半とは対照的に笑いの絶えない発表でした。

内容はすっごくアダルティでしたが・・・。

それでも心理学的にも触れられていたりと真面目に研究発表されていて流石でした!

なんというか、RICSの闇を垣間見たような発表でしたね・・・(遠い目)

 

さて!

新歓発表はまだ始まったばかりです!

次回は明後日、4月21日(木)18:00~です。

場所はF104になると思うので興味を持った方はぜひぜひ来てみてください。

 

ちなみに3回目は4月26日(火)、4回目は4月28日(木)となっております。

どれか一つでも参加していただければ、RICSがどんなサークルか何となく理解できると思います。

ちなみに4月26日の新歓発表では僕も発表します!!

スマホキャラ音ゲーに関して発表するつもりなので、よかったら見に来てくださいね!

 

では!

ちょくちょく僕もこのブログを更新するようにするので、お暇な時に見に来てくださいね!

ではまた!

コメントを残す