[宣伝]「りっくすの本15」がついに・・・

・・・・はいーどうもお久しぶりのきのピヲでっす!

いや~最近いろいろ忙しかったんでまた時期が空いちゃいましたね!

今回は「コミックマーケット87」での「りっくすの本15」の宣伝です!!

まぁみなさんもう知ってると思いますが、

「立命館ジャパニメーション批評協会 RICS」はC87で抽選漏れとなってしまい、ブースを獲得できませんでした…

というわけで今回は、

「立命館メディア芸術研究会」様に委託させていただくことになりました!

メディ研さんありがとうございます!!

ブースは「火曜日 西 け 12b」となっておりますので

お求めの人、気になる人は是非是非ブースへどうぞ!

 

そして「りっくすの本 15」の中身はなんやねん!!て方ももちろんいらっしゃると思いますので、おおざっぱにですが説明いたしましょう!!

 

まず表紙と裏表紙はこちらになります!見かけたら是非手に取って読んでみてくださいね♪

IMG_20141219_151756

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もスタジオクロスさんに描いていただきました!

いやはや…いすずさんお美しいですのぅ…(野郎は置いときます)

何はともかくスタジオクロスさんありがとうございます!

 

次に中身ですが、RICS員によるサブカル関連の個人批評、今年の学園祭で行った「サブカルチャー検定」の問題・解説、そしてMr.中二病氏による創作小説を収録しております!!

入れる内容をポンポン詰めていったら気づけば120ページというボリュームになりました!!(編集長より)

 

気になる個人批評のタイトルは

・「実況」文化はアニメを救うのか (世間)
・アカウント運用への心理学的アプローチ (ザッキー)
・アニメ市場変化から見るアニメ業界の遷移 (あさっち)
・キャラクターの見る夢 (ケンジン)

となっております。

 

そしてMr.中二病氏の創作小説のタイトルは

「デビルチェイサー夏音」

雰囲気を画像でどうぞ!

IMG_20141219_151747

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にやはり少しは気になるお値段は~

500円

となっております。ワンコインで買えるのでとても便利ですよね

 

・・・とまぁこんな感じですね。

最後にちらっと書きますが、1月18日の「こみっく★トレジャー25」はブースを頂いてます。そちらにも「りっくすの本 15」は持っていきますので、コミケには行けなかったという方はですねそちらにぜひおこしくださーい!

 

・・・ふぅ・・・長文失礼いたしました。ここまで見てくれた方はありがとうございます。

みなさんお疲れでしょう…僕も疲れました・・・なんだか眠くなってきました・・・・

ではでは・・・また何かあったら更新したいと思います。

何か質問などあったらコメントでもどうぞ~

By きのピヲ

 

 

広告

【仮面ライダードライブ】ミッドナイトシャドーのトケトゲって柔らかいの?

こんにちは、山キョンです。

皆さんは『仮面ライダードライブ』をご覧になっていますか?

仮面ライダーなのにバイクに乗らずクルマに乗るという掟破りなライダーということで

放送開始前から話題を呼んでいた作品ですが、

最近ニチアサ枠の時間帯に起きるようになったので

自分も観てみよう!そう思ったわけです。

ドライブは、体にタスキがけした状態で装備しているタイヤを「交換」することで色んな能力を使うことが出来ます\タァイヤコウカーン!/

その1つに「シフトミッドナイトシャドー」というものがあります。

スクリーンショット (37)

ご覧のように結構トゲトゲが出っ張っています。

そこで浮上した疑問、

”倒れた時や転がった時にトゲトゲはどうなっているのか”

実際に検証してみました!

続きを読む