学園祭を終えて

やまです。

立命館びわこ・くさつキャンパスの学園祭も無事終了し、明日から衣笠キャンパスで学園祭が開催されますね。

僕も衣笠の立命館メディア芸術研究会(RUMAS)さんの展示を見に行く予定です。

 

さて、本題に移ります。

まずは2日のサブカルチャー検定ですが、最高点と平均点が出たのでここで発表したいと思います!

13時からの第一回は全50問中、最高点:25点平均点:17点でした。

15時からの第二回は全50問中、最高点:31点平均点:16点でした。

平均点はあまり変動していませんが、最高点は第二回が6点も高いという結果に。問題はかなり難しいですが、ここまで正解できる人がいることに驚いています。アニメ、ゲーム、特撮などジャンルの幅が広いので網羅するのは一人の人間には結構大変だと思ったんですが、毎年すごい正答率の人が出てくるので世界の広さを感じます。

 

3日目のゲームセンターRixでは、当日が雨だったこともあり来場者数が200人超の大盛況となりました。

そして想定外だったことが、子供の来場者の数が多かったことです。会員も案内に苦労していたようで(僕も実際苦労しました)来年に活かす経験が出来たのではないかと思います。かわいいんですけどね、説明を簡単な言葉に言い換えるのに悪戦苦闘していました。

苦労したこともありましたが、来場していただいた方々も運営の案内に協力的だったのですごく助かりました。なにより楽しんでもらえたことが私にとって一番嬉しいことです。ありがとうございました。

 

色々反省点もありますが、とりあえず今年もうまくいったので安心しました。

来年も今年の経験を活かしてより良いイベントができるように頑張りますのでよろしくお願いします!

ではまた!

IMG_2285

広告

ゲームセンターRix

こんばんは、やまです。

サブカルチャー検定も無事に終わり、明日はゲームセンターRixが開催されます。
場所はコラーニングハウスⅡ 505•506です。

3DS(MH4•ポケモン)やTCG(MTG•WS•遊戯王)のデッキを持参するとイベントを一層楽しめると思います。
他にもスマブラ、マリカー、BBCPなどの対戦も楽しめますので気軽に来て下さいね!

サブカルチャー検定について

こんばんは、やまです。

 

いよいよ明日は学園祭です!

明日の土曜日は『サブカルチャー検定』を開催します。場所はプリズムハウス106(P106)教室。前半(13:00~14:00)と後半(15:00~16:00)の2つの時間にそれぞれ50問、全部で100問の問題を用意しています。

私は全ての問題を見ていませんが、今年もなかなかの難問が揃っていると思います。正答率の高かった方には景品もあるという話ですが、都合によりなくなる場合もあるのであしからず。難しく考えず、自分の知識を試してみるのが一番楽しめると思います。

 

私は両日ともに大学にいるので、見かけたら声をかけてもらえると嬉しいです。

 

特に書くことないや・・・

先の記事でも書いてあるし更新する意味あんまりないかも知れないですけど、一応更新しておきます。

では当日に会いましょう!

学祭ビラ