【’14秋アニメ】声優出演作品数ランキング

こんにちは、山キョンです。

 
 

最近寒くなってきましたね。

後期が始まってからは来月の学祭に向けて大忙しです。

加えてモンハンとスマブラ(あと芝居)に時間を食われる日々。

そうこうしている内に秋アニメの放送がスタートして1ヶ月が経とうとしています。

 
 

てなわけで恒例の

14’秋アニメ 声優出演数ランキング

をお伝えします!

 
 

今回は10月放送開始のアニメ45作品を対象に集計しました。

 

<参照アニメ作品>

愛・天地無用!,暁のヨナ,甘城ブリリアントパーク,異能バトルは日常系のなかで,失われた未来を求めて,オオカミ少女と黒王子,俺、ツインテールになります。,オレん家のフロ事情

ガールフレンド(仮),怪盗ジョーカー,カリメロ,牙狼〈GARO〉-炎の刻印-,ガンダム Gのレコンギスタ,ガンダムビルドファイターズトライ,寄生獣 セイの格率,繰繰れ!コックリさん,グリザイアの果実,クロスアンジュ 天使と竜の輪舞,こんな私たちがなりゆきでヒロインになった結果www,PSYCHO-PASS 2,山賊の娘ローニャ,四月は君の嘘,SHIROBAKO,神撃のバハムート GENESIS,selector spread WIXOSS,天体のメソッド,大図書館の羊飼い,旦那が何を言っているかわからない件,テラフォーマーズ,デンキ屋街の本屋さん,ドライトクルクル,トリニティセブン,天に笑う,七つの大罪,Hi☆sCoool!セハガール,棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE,Fate/stay night [Unlimited Blade Works],Bonjour♪恋味パティスリー,まじっく快斗1412,魔弾の王と戦姫,蟲師 続章(後半エピソード),結城友奈は勇者である,弱虫ペダル GRANDE ROAD,ログ・ホライズン 第2シリーズ,ワールドトリガー

(計45作品)

 

それではまず女性声優から。

 

第1位:7作品出演

佐倉綾音

<出演作品>

『ガールフレンド(仮)』:熊田一葉

『PSYCHO-PASS 2』:霜月美佳

『四月は君の嘘』:澤部椿

『selector spread WIXOSS』:ユヅキ役

『テラフォーマーズ』:エヴァ・フロスト役

『トリニティセブン』:風間レヴィ役

『Bonjour♪恋味パティスリー』:望月蘭

 

第2位:6作品出演

茅野愛衣

 

第3位:4作品出演

東山奈央

M・A・O

川澄綾子

伊瀬茉莉也

田村ゆかり

釘宮理恵

沢城みゆき

 

第1位は、“あやねる”こと佐倉綾音さんでした!

 

全集計結果はコチラ↓

集計結果(女性声優)

 


続いて男性声優です。

 

第1位:7作品出演

櫻井孝宏

『オオカミ少女と黒王子』:佐田恭也役

『繰繰れ!コックリさん』:狗神役

『グリザイアの果実』:風見雄二

『PSYCHO-PASS 2』:雛河翔

『曇天に笑う』:金城白子

『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』:シン・アキュラ

『ログ・ホライズン 第2シリーズ』:クラスティ

 

第2位:5作品出演

松岡禎丞

 

第3位:4作品出演

岡本信彦

下野紘

島崎信長

逢坂良太

吉野裕行

鳥海浩輔

梶裕貴

石川界人

 

第1位は昔から根強い人気を誇る櫻井さんでした!

秋アニメではありませんが、以前から放送されている『ダイヤのA』(御幸一也役)や『バディ・コンプレックス 完結編』(ビゾン・ジェラフィル)を含めると、

秋クール中に計9作品にもメインキャラクターの役として出演していることになります。

すんごいですね。

 

全集計結果はコチラ↓

集計結果(男性声優)

 

 


<まとめ>

今回の結果では、女性声優はトップが若手、男性声優は中堅という結果になりました。

 

次の冬アニメを集計するとようやく一年分のデータが揃います。

年間出演数も集計したいと思っているのでお楽しみに。

広告

【宣伝】立命館大学BKC祭典の団体企画!!

・・・・はーいどうもきのピヲでーっす!

いやぁ学園祭が近づいてきてますねぇ・・・あと一週間きりましたね♪

では今回は学園祭での団体企画について宣伝したいと思いますー(かなーりおそくなりましたが・・・)

 

 

まず11月1日(土)、BKC祭典の一日目です。

一日目は「サブカルチャー検定~ご注文はクイズですか?~」を実施します。

サブカル検定ビラ  (修正by世間)-1

 

 

 

 

 

 

 

このサブカルチャー検定はアニメ、ゲーム、ノベル、特撮といったサブカルチャーを取り扱う検定です。知って得する問題から、知ってるとどこかで役に立つ…かもしれない問題までいろんな問題をご用意いたしました。あなたの持つサブカル知識を発揮できる場です!!

場所はアドセミナリオ A310で行います。

時間は、第一部と第二部があり、どちらも参加可能です。一部は13時~14時、二部は15時~16時となっております。

各部ごとに成績TOPの方には景品を贈呈!!また第一部と第二部では問題が違うので、ぜひ両方ともチャレンジしてみてください!

問題は50問で、全て四択問題か○×問題となっており、解答はマーク式で行いますので、そこまで時間はかかりません!また途中入場、退室も可能(但し、、一度退室するとその部の試験時間内での再入場は不可)ですので、気軽に受験できます♪

しかし解答用紙は受験後返却できませんので、すぐに点数知りたい!って人は面倒ですが問題用紙にメモったりして自己採点してくださいね♪

また、当日の14時半に第一部の、16時半に第二部の成績上位の点数を試験会場の廊下に掲示しますので、我こそは!という人や上位が気になる!という人はぜひ見に来てくださいね~!またその時に成績TOPの人は本人確認後景品をお受け取りいただけます!!TOPの人は荷物が増えるので余裕をもって受けに来てくださいね!

 

 

そして11月2日(日)、BKC祭典2日目では、

「ゲームセンターRiX」「マリオカート8大会」の二つを実施します。

RiXビラ(世間) マリカ大会ビラ(世間)

 

 

 

 

 

 

 

ゲームセンターRiXではPS3、Wii、NINTENDO64などをみんなで楽しくワイワイやろう!という企画になります。

また、『モンスターハンター4G』や『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS』などで通信対戦や協力プレイする携帯ゲーム機専用の交流スペースを設けております

基本的にソフトは協力プレイ、対戦できるものをご用意いたします。

「友達とやるのも良し、RICS員とやるのも良し、見知らぬ人とやるのも良し」です!!(どっかで聞いたことあるような…)

ちょっとした暇つぶしにもなるのでぜひお越しください!

 

また『マリオカート8大会』ではWiiUソフトの『マリオカート8』での大会を行います。

こちらも二回行い、前半が12時半から、後半が15時からあります。

残念ながら、前半の事前申し込みは終了してしまいましたが、当日の参加も可能な後半があるので、我こそはNo1レーサーだ!って人はぜひ参加してください!当日の参加申し込みは12時半からですので、よろしくお願いします。

もちろん優勝者には景品を贈らせてもらいます!

大会のルールなどの詳しいことはこのブログの大会情報のページをご確認ください。(面倒だからとかじゃないんだからねっ!!\\\\\\

)

…とまぁ今年の学園祭はこんな感じですねぇ・・・

サブカル検定は6回目ですし、ある意味RICSの伝統行事って感じで続けていきたいですね~

 

はいでは今回は以上です。またなんかあったら更新しますね~

 

By きのピヲ

 

 

 

マリオカート8大会告知

お久しぶりです。ヤマです。

11月2日の学園祭で行われるマリオカート8大会の情報をブログ上部のタブ「大会情報」に掲載しました!

興味のある方は覗いてみてください

短いですがこれで告知は終わりです

【告知?】学祭で企画をやりますよ~!!&コミトレお疲れ様でした←

・・・・・はーいどうもきのピヲでーっす!!

お久しぶりですね…久しぶり過ぎて何から書けばいいやら…

最近、昼は暑いけど朝と夜が寒い!!って感じでめんどうですよね・・・

 

という前置きは置いといて…今回の内容はコミトレのお疲れ云々とBKC祭典の企画についての軽ーい告知です。

 

えーまずはですねぇ

本当に遅くなりましたがコミトレお疲れ様でした!!

まぁ今回もなんとか無事に本ができて夏コミとコミトレ参加できて良かったですよほんと…

購入してくださった方々ありがとうございます。感謝感謝です♪

中身は少しぎこちなかったりする部分もあると思うんでね…もっといいものが書けるように日々精進したいなと思ってます。

次は冬コミですね!!1月のコミトレは(おそらく)参加できなさそうなので冬コミは参加したいですね~

 

次にメインのBKC祭典(学園祭)の告知です!

11月の1日と2日の二日間にわたって開催されるBKC祭典で企画をやらせていただきます!

企画の内容は

1日目 サブカルチャー検定~ご注文はクイズですか?~

2日目 ゲームセンターRiX&マリオカート8大会

の2つです。

 

1日目の「サブカルチャー検定~ご注文はクイズですか?~」は毎回恒例(?)のサブカルチャー関連の問題を解いてもらう企画です。

センター試験を意識しており、解答はマーク式です。成績トップには景品があるかも・・・・・?

 

2日目の「ゲームセンターRiX」は去年と同じようにゲームの交流部屋を作ってそこでわいわい楽しもうという企画です。

ゲーム機(PS3、Wii、64を予定)とソフト(主に対戦、協力プレイできるもの)はこちらで用意しますので、何も持ってなくても大丈夫!!3DSの対戦ブースも用意してあるので、3DSの持ち込みも大丈夫です!!

「マリオカート8大会」はWiiUソフトの「マリオカート8」の大会をやります。優勝者には景品が・・・・・あるかも?

 

・・・とまぁあくまで軽ーい告知なんでこんな感じで勘弁してくださいぃ…

また時間、場所などの内容の詳しいことが決まりましたらこちらのブログで不定期に告知させていただきますのでお待ちくださいませ・・・・

 

・・・・はい!!というわけでですねっ今回は以上です!!

モンスターハンター4G先行体験会”狩ーリバル”に行ってきました!

こんにちは、山キョンです。

あ、来月11月に神大の方で芝居します(宣伝)
本日は、発売が来週に迫った『モンスターハンター4G』の
先行体験会”狩ーリバル”の参加レポートを行いたいと思います!
RICS員であるヤマ君と一緒に行って来ました〜。
20141004_063043585_iOS

続きを読む