【速報】C84当選!

こんばんはー!やまです

8月10日~12日のコミックマーケット84に我がサークルも当選しました!

2日目 東 Y‐06bです!

今夏のりっくすの本12も面白い内容になるようRICS一同頑張っていきます

ブースでお会いしましょう!

ではまた~

関西アイマス研交流会

プロデューサーさん、交流会ですよ、交流会!

はい、こんにちは!亜美真美と同じ身長158cmのやまです!

泣いてません!

先日25日に京都の衣笠キャンパスで関西アイマス研交流会がありました

私たちRICSも立命館アイマス研の会員の多数が所属しているメディ研さんとのよしみで参加させて頂きました

交流会は昼の部と夜の部に分かれていて、私たちは昼の部の途中から参加させて頂きました

昼の部は各会の発表とライブに参加する際のコール練習がありました

発表は途中参加だったのであまり聞けませんでした(くっ、補講が無ければ…)
コール練習は初めての体験だったんですが、実際に体を動かしてみるとこれが楽しい!難しかったですがライブに行く際には覚えておきたいと思いました

夜の部は京都の四条で飲み会をしました

みなさん紳士的でこちらも楽しませてもらいました
うちの会長がいなければ自分たちはよくわからないサークルで終わっていたと思います今でもわからないって?気にするな!

今回の交流会に参加してたくさんの方と交流できて本当に楽しかったです!

また交流会があれば是非参加させてもらいますのでよろしくお願いします

ではまた〜

20130528-204050.jpg

エポック合宿を振り返る

おいっす!やまです

エポック合宿が終わりましたー

RICS員それぞれゲームをしたりアニメを観たり楽しんでいたようです

RICSの皆さん、エポック合宿は楽しめましたか?
気の合う仲間というのはこれからも大切にしていくべきものだと思います

さて、エポック合宿の振り返りをしていきましょう!

まずは合宿に先駆けて開催されたマリオカート大会です

ラルカディアの大教室を借りて大画面でプレイしました

20130525-131401.jpg

参加者29名という大人数での大会になりました
それぞれ使用キャラやマシンにバラツキがあっていつもWi-Fi対戦ばかりしていた自分にとっては珍しい光景でしたね〜

トーナメント形式で優勝を決める方法でしたが、割り振りを誕生日順にしたことでBブロックに強いプレイヤーが集中してしまいました
Bブロックは特に激戦区でしたね……(自分もBブロックでした)

厳しい戦いの末優勝したのは……

20130525-184646.jpg

私が優勝しました!

お前かよ!

さて、次はエポック合宿です

チェックインを済ませると早速それぞれの部屋でアニメやゲームで遊んでいたみたいですね

やまはTCGの部屋でMTGのブースタードラフトという遊びをしていました

他にもゲーム部屋に乱入してスマブラをしました
各々が好きなことをして仲間との関係を深めていったのではないかと思います

レポートは以上です!

ではまた!

マリカ大会&エポック合宿

こんばんは、やまです

いよいよ明日はエポック合宿です!

もう一度エポック合宿の内容をおさらいしておきます

18:30~21:00マリカ大会
21:00~エポック合宿
翌朝解散という流れになります

マリカ大会の詳細です

☆予選
CPU:よわい
排気量:100cc
レース数:2レース
コース:ランダム
☆決勝戦
CPU:よわい
排気量:150cc
レース数:4レース
コース:スペシャルカップ
☆Wii一台でやる場合
上位1名抜け
☆Wii二台でやる場合
上位2名抜け

大会の詳細は以上です

エポック合宿は21:00にチェックインを済ませ、各自部屋に移動してもらいます。
宿泊代は1人¥300です。
お風呂を利用したい場合はバスタオルを持参して下さい。
部屋の移動は自由ですので気の合う仲間を見つけてワイワイ楽しんじゃいましょう!

以上です!

やまさんは明日が楽しみで楽しみで仕方がないですね。
ではまた!

20130523-210948.jpg

マリオカート

Here we go! やまです

金曜日にはエポック合宿が行われます
ですがチェックイン前にはマリオカート大会が開催されます!
しかし「どんなマシンやキャラがいいのかわからない……」という人もいるかも知れません。
そこで今回はそんな迷える子羊さんにやまさんがオススメのマシン&キャラを紹介します!

まずはキャラクターから

☆軽量級
ベビィルイージ(スピード+2、重さ+3、減速回避+1)
スピード補正に加え、軽量級でトップレベルの重さ補正がかかるスーパーベイビー。軽量級の吹き飛ばされやすさもある程度軽減できる。

ベビィデイジー(スピード+2、重さ+2、ミニターボ+1)
こちらはスピードと重さに加えミニターボも補正される。操作に慣れてる人はこちら。

☆中量級
デイジー(スピード+2、ハンドリング+1、ミニターボ+1)
中量級で唯一スピードに+2補正がかかる。ミニターボも補正されるので最高速度をキープできれば重量級とも渡り合える。

☆重量級
ファンキーコング(スピード+2、ダート走行+1、グリップ+2)
重量級トップのスピード補正を持つゴリラ。最高速度をキープできればとんでもないタイムを叩き出すことができる。

クッパ(スピード+1、重さ+2、ドリフト+1、グリップ+1)
重量級の中でも1番重いキャラ。ドリフト補正があるのでカーブの多いコースに強い。

ロゼッタ(スピード+1、ハンドリング+1、ミニターボ+1、減速回避+2)
バランスの取れた補正を持つ。重量級の中でも扱いやすいキャラ。かわいい。

キャラクターはこんな感じです
次はマシンの解説

☆軽量級
ロケットキラー
スピード、ドリフト、ミニターボが高くある程度慣れたプレイヤーなら上位入賞も狙えるマシン

ライド・オン・カメック
ダートに強く初心者でも安心して使えるマシン。キノピコに乗せると減速地帯もほとんど減速せずに突破することもできる。

☆中量級
マッハバイク
スピード、ドリフト、ミニターボが高いアドの塊のようなマシン。中量級を選ぶならとりあえずコレ。

☆重量級
スーパーバウザー
スピード、ドリフト、ミニターボが高いバケモノ。ファンキーが乗ると排気量ひとつ上と錯覚するほど速くなる。WiFi対戦はコイツとマッハバイクしか走ってない。

こんな感じです

他にも色々なマシンやキャラがいるので気になった人は検索してみるのがいいでしょう。やまさんも今からとても楽しみにしています

ではまた!