【’15冬アニメ】声優出演作品数ランキング

こんにちは、山キョンです。

 

コミトレも終わりましたね~

僕も行こうと思ったのですが当日起きたら16時でした笑

最近ハマっている演劇では、次回公演で演出補佐と照明をやっています(タノシイッ!

 

周りの友人たちは後期の試験勉強やレポート提出にヒーヒー言ってますが、

2015年初の

15’冬アニメ 声優出演数ランキング

をお伝えします!

 

今回は2015年冬季(新春)放送開始のアニメ37作品を対象に集計しました。

<参照アニメ作品>

アイドルマスターシンデレラガールズ,アニメで分かる心療内科,アブソリュート・デュオ,アルドノア・ゼロ(2期),暗殺教室,ISUKA[イスカ],一騎当千 Extravaganza Epoch,うわばきクック,神様はじめました◎,艦隊これくしょん -艦これ-,キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎,黒子のバスケ(3期),血液型くん!2,幸福グラフティ,Go!プリンセスプリキュア,冴えない彼女の育て方,銃皇無尽のファフニール,純潔のマリア,少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 50-,ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ エジプト編,新妹魔王の契約者,聖剣使いの禁呪詠唱,戦国無双,蒼穹のファフナー EXODUS,探偵歌劇ミルキィホームズTD,デス・パレード,デュラララ!!×2 承,ドアマイガーD,東京喰種トーキョーグール√A,DOG DAYS’’,ぱんきす!2次元,美男高校地球防衛部LOVE!,みりたり!,みんな集まれ!ファルコム学園SC,ユリ熊嵐,夜ノヤッターマン,ローリング☆ガールズ

 

続きを読む

【仮面ライダードライブ】ミッドナイトシャドーのトケトゲって柔らかいの?

こんにちは、山キョンです。

皆さんは『仮面ライダードライブ』をご覧になっていますか?

仮面ライダーなのにバイクに乗らずクルマに乗るという掟破りなライダーということで

放送開始前から話題を呼んでいた作品ですが、

最近ニチアサ枠の時間帯に起きるようになったので

自分も観てみよう!そう思ったわけです。

ドライブは、体にタスキがけした状態で装備しているタイヤを「交換」することで色んな能力を使うことが出来ます\タァイヤコウカーン!/

その1つに「シフトミッドナイトシャドー」というものがあります。

スクリーンショット (37)

ご覧のように結構トゲトゲが出っ張っています。

そこで浮上した疑問、

”倒れた時や転がった時にトゲトゲはどうなっているのか”

実際に検証してみました!

続きを読む

【楽園追放レビュー】ロボアニメと思ってたらそうじゃなかった・・・あ、やっぱりロボアニメだ

こんにちは山キョンです。

今回は15日に劇場公開された

リアルヴァーチェこと水島精二監督初オリジナル劇場作品である

『楽園追放 -Expelled from Paradise-』の鑑賞レビューを行いたいと思います。

作品自体が発表されたのが2012年なので結構待たされましたねぇ。

※ネタバレ注意

続きを読む

大乱闘スマッシュブラザーズfor3DSの体験会に行ってきました!

こんにちは、グラスリップを観てノスタルジックな思いに浸る山キョンです。

もう九月ですねー。

先日開催されたこみトレお疲れさまでした。

ブースに来てくださった方は下さった方には感謝感激あめあられです。

自分はというと、こみトレは後輩に任せて

『大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS』

の先行体験会に

堺北花田イオンまで足を運んでいたのであります!

続きを読む

【’14夏アニメ】声優出演作品数ランキング

こんにちは、山キョンです。

最近自分ブログ更新できてないですね・・・なにぶん忙しくて^^;

 

まぁそんなこんなで春アニメが終わり、もう夏アニメが始まってしまいました。

時が経つのは早いもんです。

 

というコトで、お待ちかね(?)

またまたやります!

声優出演数ランキング!

 

前回は深夜アニメに限定して出演数を集計しましたが、

今回はなんと7月放送開始のアニメ41作品全てを対象にランキングを作成しました!

 

<参照アニメ作品>

あいまいみー~妄想カタストロフ~,アオハライド,アカメが斬る!,アルドノア・ゼロ,グラスリップ,黒執事 Book of Circus,月刊少女野崎くん,PSYCHO-PASS サイコパス(新編集版),さばげぶっ!,残響のテロル,少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 49-,人生相談テレビアニメーション「人生」,スペース☆ダンディ シーズン2,精霊使いの剣舞,戦国BASARA Judge End,ソードアート・オンラインII,東京喰種,東京ESP,DRAMAtical Murder,信長協奏曲,白銀の意思 アルジェヴォルン,幕末Rock,ハナヤマタ,ばらかもん,美少女戦士セーラームーンCrystal,ひめゴト,Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!,普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。,フランチェスカ,Free! Eternal Summer,プリパラ,ペルソナ4 ザ・ゴールデン,毎度!浦安鉄筋家族,まじもじるるも,みならいディーバ,モモキュンソード,ヤマノススメ セカンドシーズン,LOVE STAGE!!,Re:␣ハマトラ,RAIL WARS!,六畳間の侵略者!?

続きを読む