新歓発表 第4回目 第5回目

おはようございま~す!

ともぽんです!

先日新歓発表の第4回目、第5回目がありました

まずは4回目からです

この日はらくとさんの発表からでした

テーマは『cytusの魅力』でした

cytusと言うのはスマートフォン向けの音ゲーの一つですが、他の音ゲーと違う特徴として少額の課金で多くの楽曲を遊べる、10万ダウンロードごとに無料で出来る曲を増やすという計画(Cytus100万ダウンロード計画)があります。

制作者が何を狙ってダウンロード計画等を企画しているのかを話題にcytusの魅力を伝えてくれました!

アーケード化もされるそうなので興味のある人はやってみるといいかもしれません

2人目は紅いツルギさんでした!

テーマは『音で見るアニメ』でした

2014年に放映されたアニメのレビューから音の評価が高かった作品を劇中歌、BGM、OPEDなどに分類分けし分析をしていました。

その分類をもとにその分類で有名な作曲家を紹介し途中でツルギさんが歌う場面も見られて面白かったです。

5回目はザッキーさんの発表がありました

テーマは『アイマスコンテンツの変遷から当時のプロデューサーを分析する』でした

アイマスコンテンツを4つの世代に分類し、それぞれの時代何が流行っていたかをもとに「闘争」「日常」「団結」「だれでも大好き」の時代に分類し発表していました。

最後に今年の1月から放映されたアニメシンデレラガールズはどの世代なのか?という問いを投げかけて終わりました

僕もアイマス好きなんで心当たりがあることが多くて面白かったです!

今回をもって新歓発表会は終わりになり通常の定例会、活動に入っていきます

次の定例会は5月7日木曜日になります

入会希望の方はできるだけこの日の定例会に来るようにしてください

場所などは当日にTwitterで告知しまーす!!

それではまた会いましょう!!

コメントを残す

