新歓発表 第2回目 第3回目

おはようございます

トモポンです

先日新歓発表2回目と3回目がありました!まずは2回目の発表内容をどうぞ!

2日目の最初の発表者はヤスさんでした

発表タイトルは『東方入門編 今日から始める同人STG』でした

東方というジャンルがどういうものなのか

東方の原作である同人STGをするならどうすればよいのかと言う内容でした

もうじき東方の新作が出るみたいなんでそれを機に東方やる人が増えればいいですね

2人目は名無し菌さんでした

発表タイトルは『「歌、音楽の本質からみるボーカロイド」~なぜボカロは不自然に聞こえるのか~』でした

吹奏楽経験者という視線からボカロについて考察した発表でした

ボカロは楽器としても歌い手としても不十分だというのは独特の考えでした

続いて3日目です

3日目の最初の発表者はよしおさんでした

発表タイトルは『TCG勧誘講座』でした

自分のTCG経験をもとに有名TCGについて解説をしてくれました

パックをみんなであけると楽しいというのは経験者でないと分からない物ですね!(だいたいはずれを引いて苦しんでる人がいるのが面白い)

RICSにはTCG勢がたくさんいるのでこの発表はとても盛り上がってました!!

2人目は世間さんでした!

発表タイトルは『水曜どうでしょうはなぜ面白いのか~コンテンツの楽しみ方を考える~』でした

「水曜どうでしょう」というバラエティ番組が他の番組と何が違うのか?というところからコンテンツの楽しみかたについて考察していました。

今日はここまでです~

またあいましょう

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。