【イベント】第一回RCF開催レポート【TCG】

どうもみなさんこんにちは、ザッキーです。

ただいまリックス員はもうすぐ終わりが近づきつつある春休みを満喫しながら新歓準備を進めております。

私個人としても福井県三国のほうに行ったり大洗の方に足を伸ばしたり春休みを楽しんでいますが

今回は先日3/18に行いましたRCFのレポートのほうをさせていただきます!

RCF、すなわちRics Card Fight ! TCGヴァイスシュヴァルツの大会レポです!

IMG_0718

さて私含めリックス員の趣味の一つに「ヴァイスシュヴァルツ」というTCGがございまして

最近のCMだと艦これの明石が「えっ!まさか、出撃っ?!」って言ってるあれです

今回はその身内大会を開催いたしました。このような大会は遊戯王でRCSという大会が当会の活動の一環として行われてますな。詳しくはこちらこちら

ということでRCSを真似て今回大会を行おうという運びになりました。とはいえ第一回でまだまだ大会運営も未熟なので今回は身内のみの参加とさせていただきました。今後は他団体様も含めてできればいいですねー

構築条件はネオスタンダード。大会形式はシングル戦とトリオ戦を、1本30分ET有りスイスドロー形式です。

普段の遊びでの対戦とは違い明確な制限時間を設けたので皆さん結構制限時間30分に悩まされていました。

IMG_0717

(個人情報保護のため画像に編集を加えています)

この大会が初対戦のカードから大会経験者まで入り乱れた今回の大会、結果はどうなったのでしょうか?!

第一回RCFシングル戦 参加者13名

優勝:ザッキー 3-0

お前かよっ!全くこの流れ前にやったことあるぞ…

そんなわけで優勝は私ザッキーでした、運営サイドとしての意地を見せた感じですかね

使用タイトルはアイマスです、アイマス好きだからね!好きなタイトルで勝てるのは嬉しいです、やっぱり

続きましてトリオ戦の結果です

第一回RCFトリオ戦 参加者5チーム(15名)

優勝:Q赤井さん、どうして(ry アリさんマークの引越し屋 3-0

先鋒:じょーしたさん(艦これ) 中堅:ツルギさん(プリヤ) 大将:かみやんさん(なのは)

でした!中堅のツルギさんはこの春休みからWSを始めましたがこのように結果を残しました、いやースゴイですね

個人的にも通算5-1で勝てたから楽しかったですね!ちなみに僕に唯一泥をつけたのがかの元広報きのっぴくんです、彼も初心者なんだがなぁ

WSはその運要素の高さから初心者でも始めやすいカードゲームです、他のリックス員の皆さんやこの記事で興味を持った皆さんがWSの楽しさを知っていただければなーと。その運要素で面白くないと感じるプレイヤーも一部いますが

そんなわけで第一回RCFのレポートでした。次回はGW頃にやろうかと思っています。予定は未定ですが

コメント / トラックバック1件

  1. […] (http://twipla.jp/events/161862) 過去のレポはこちらやこちらをご参考に […]

コメントを残す

