【’15冬アニメ】声優出演作品数ランキング

こんにちは、山キョンです。

 

コミトレも終わりましたね~

僕も行こうと思ったのですが当日起きたら16時でした笑

最近ハマっている演劇では、次回公演で演出補佐と照明をやっています(タノシイッ!

 

周りの友人たちは後期の試験勉強やレポート提出にヒーヒー言ってますが、

2015年初の

15’冬アニメ 声優出演数ランキング

をお伝えします!

 

今回は2015年冬季(新春)放送開始のアニメ37作品を対象に集計しました。

<参照アニメ作品>

アイドルマスターシンデレラガールズ,アニメで分かる心療内科,アブソリュート・デュオ,アルドノア・ゼロ(2期),暗殺教室,ISUKA[イスカ],一騎当千 Extravaganza Epoch,うわばきクック,神様はじめました◎,艦隊これくしょん -艦これ-,キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎,黒子のバスケ(3期),血液型くん!2,幸福グラフティ,Go!プリンセスプリキュア,冴えない彼女の育て方,銃皇無尽のファフニール,純潔のマリア,少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 50-,ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ エジプト編,新妹魔王の契約者,聖剣使いの禁呪詠唱,戦国無双,蒼穹のファフナー EXODUS,探偵歌劇ミルキィホームズTD,デス・パレード,デュラララ!!×2 承,ドアマイガーD,東京喰種トーキョーグール√A,DOG DAYS’’,ぱんきす!2次元,美男高校地球防衛部LOVE!,みりたり!,みんな集まれ!ファルコム学園SC,ユリ熊嵐,夜ノヤッターマン,ローリング☆ガールズ

 

それでは女性声優から

第1位:5作品出演

日笠陽子

<出演作品>

『アニメで分かる心療内科』:官越いやし 役

『一騎当千 Extravaganza Epoch』:武蔵坊弁慶 役

『純血のマリア』:アルテミス 役

『DOG DAYS”』:ブリオッシュ・ダルキアン 役

『ユリ熊嵐』:針島薫 役

 

第2位:4作品出演

内田真礼

金元寿子

佐倉綾音

堀江由衣

悠木碧

 

第3位:3作品出演

上坂すみれ

小林ゆう

小松未可子

洲崎綾

東山奈央

能登麻美子

花澤香菜

日高里菜

福圓美里

ブリドカットセーラ恵美

 

1位は日笠さんでした。

けいおん!から5年。まだまだ人気は冷めぬようです。

 

全集計結果はコチラ↓

集計結果(女性声優)


続いて男性声優です。

第1位:6作品出演

中村悠一

<出演作品>

『キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎』:ランボル&サンストリーカー 役

『血液型くん!2』:B型くん 役

『新妹魔王の契約者』:東城刃更 役

『聖剣使いの禁呪詠唱』:石動迅 役

『蒼穹のファフナー EXODUS』:ダスティン・モーガン 役

『デュラララ×2 承』:門田京平 役

 

第2位:5作品出演

小野賢章

 

第3位:4作品出演

井上剛

岡本信彦

小野大輔

柿原徹也

梶裕貴

杉田智和

花江夏樹

保志総一朗

細谷佳正

 

1位はゆうきゃん!

最近小野賢章くんもよく見るようになってきましたね~

 

全集計結果はコチラ↓

集計結果(男性声優)


<まとめ>

今回の集計でとうとう春から冬にかけてのデータが揃いましたヤッター

2クール目から出演した声優を加えたランキングも近いうちに作りたいですね!

 

コメントを残す

