【仮面ライダードライブ】ミッドナイトシャドーのトケトゲって柔らかいの?

こんにちは、山キョンです。

皆さんは『仮面ライダードライブ』をご覧になっていますか?

仮面ライダーなのにバイクに乗らずクルマに乗るという掟破りなライダーということで

放送開始前から話題を呼んでいた作品ですが、

最近ニチアサ枠の時間帯に起きるようになったので

自分も観てみよう!そう思ったわけです。

ドライブは、体にタスキがけした状態で装備しているタイヤを「交換」することで色んな能力を使うことが出来ます\タァイヤコウカーン!/

その1つに「シフトミッドナイトシャドー」というものがあります。

スクリーンショット (37)

ご覧のように結構トゲトゲが出っ張っています。

そこで浮上した疑問、

”倒れた時や転がった時にトゲトゲはどうなっているのか”

実際に検証してみました!

まぁ検証といってもシャドーの殺陣シーンをコマ送りするだけなのですがw

ちょうど最新話の10話にシャドーの見せ場があったので、

そのシーンを確認してみました。

スクリーンショット (38)

特撮のお家芸「ぶっ飛ばされたら場面転換」のすぐ後に検証シーンがありました。

スクリーンショット (39)

お!お!検証しやすいカメラアングル!

スクリーンショット (33)

スクリーンショット (34)

スクリーンショット (35)

スクリーンショット (36)

完全に折れ曲がっています!

スクリーンショット (40)

しかしその後はキチンと元に戻っています。

~検証結果~

トゲトゲは柔らかい材質で出来ている!

まぁ冷静に考えれば当たり前かw

以上、検証報告でした。
早くMOVIE大戦観に行かなきゃ⊂((・x・))⊃


おまけ ~シャドーと言えば~

最近、『勇者指令ダグオン』を観直しているんですよ。

シャドーリュウかっこいい~

スクリーンショット (41)

コメントを残す

