【イベント報告】上坂すみれトークショー【RUMAS主催】

皆さん、おはこんばんちわ~。ザッキーでございます。

今回は6/29(日)に行われた「上坂すみれトークショーin立命館」にお邪魔させてございました。

RUMASさんのイベントは去年の高森奈津美さんの時もお邪魔させていただきましたね~。

ではではその報告を。

 

荷物チェックと席の確認(今回は招待枠で入らせていただきました…)をすると「寄せ書き」という謎スペースが。

はてこれはなんぞ?と思いながらも副会長に一筆を頼みました。これが何だったかは後ほど

パンフもすみぺに合わせたロシア語の表記もされた扉開き型のパンフレット。企画が仲良くさせてもらってる会員さんでビビリましたわ。お前天さんはどうした

そして入場。およそ500人程度がキャパでしたかね~、講堂の後ろまでビッチリ埋まってました。今回はe+で販売されたこともあり学生だけでなく一般の方も多くいたように思います。すみぺ、恐るべし。VA員など他団体の方々も多く見受けられました。

ほどなくして開演。諸注意とともに流れ出す「UNICORN」ん?流れ変わったな?

サビと共に登場する司会者、一同爆笑()なんだこの登場法(笑)なんと今回の司会は一回生の方だそうで、新風たるフレッシュマンが頑張ってますね~

そして上坂すみれさんの登場。「Здравствуйте! 」(ロシア語でこんにちはの意)の声とともに登場。

しょーじき上坂すみれさん、あんまり知らなかったですがパンフとこの挨拶で「あっこの人赤い人や」と感じましたね(笑)

トークショーの内容は「フリートーク」「質問コーナー」「クイズコーナー」「シークレット」「ゲームコーナー」の5つのコーナーに分かれて行われました。全体と通じて思ったのは「この人ホンマモンの不思議ちゃんだ」と。

司会の話振りをふっ飛ばしながら自分の言いたいことをどんどん言ってくる面白い方でした(笑)ロシアのことと音楽のことになると兎に角喋る喋るwあの口を止めることは不可能じゃないんですかね~、いろんなことを楽しみながらしっかりその中身を知った上で語ってるなと思いました。「好きな書記長」とか「好きな戦車は」とかイヤイヤイヤわかんないですし(笑)と思いながらもその筋に精通しているなーと思いました。ただただ声優をしているというよりかは一種のオタク的側面を存分に出していたトークショーだと思いました。

今回のトークショー、どちらかと言えばすみぺのアイドル的側面にホイホイ釣られて行ったのですが、すみぺのオタク的魅力をしれましたね。

そして最後にはすみぺに寄せ書きのプレゼント。ツイッターでも喜んでらっしゃいましたね。(画像はそちらで)

あのロゴは上坂すみれのU.S.と立命館の立を重ねたものがコンセプトだそうで。良く考えて作られてるなぁと。

単純に僕らが喜んで終わりーでなくwin-winに近づけようとしてるトークショーだと感じました。りっくすもやらないんですかね?

以上で報告を終わります。RUMAS会員の皆様、今回は誠にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。今回はお疲れ様でした。

 

20140630-150718-54438414.jpg

コメント / トラックバック2件

  1. こんにちは!上坂すみれさんのトークショーがあったとは
    立命館生ながら知りませんでした・・・お恥ずかしい
    自分は2回生でどこのサークルにも参加してませんが
    このサークルに少し興味が出ています
    こんな中途半端な時期に2回生が入会できますか?

  2. 返信が遅くなり申し訳ございません。
    コメントありがとうございます。私、RICSのキノピヲと申します。当会に興味を持っていただきうれしく思います。
    さて質問に答えさせていだだきますと、当会への入会に時期、回生は関係ございません!!( ´∀`)
    前期の活動は終わってしまいましたが、後期からの入会も全然OKです。
    もし入会したい、もしくは定例会を覗いてみたい、などのご要望、質問などがございましたら、rics2501@gmail.com
    へとご連絡ください!!

コメントを残す

