研究発表第五回!!!!!

はーいどうもおはよーございますキノピヲでーす

久々に火曜の定例会の活動報告をしますね・・・・・

とはいってももう次の定例会今日なんですけどねwww

いや~月日が経つのって早いですよね~

・・・・・っというわけで活動報告しますよ活動報告!!!

今回も2つのグループ(?)に発表しました。

最初はツルギさんのグループの発表でした。

『ロボットアニメの戦闘シーンの演出について』

ロボットアニメの一つの見せ場である戦闘シーンの演出について考察してくれました。

ロボットアニメの歴史、分類、製作会社によるロボットアニメの特徴など戦闘シーン以外のことも多く調べていたと感じました。

やはり3DCGのアニメへの使用が増えてきたために、戦闘シーンもカメラワークを使ったダイナミックなものになってきてるんですねぇ~

 

お次はキオさんでした。

『軍神のすごさ』

『ガールズ&パンツァ-』第四話「隊長、がんばります!」での聖グローリア-ナ女学院との試合での後半の西住みほの戦略のすごさについて発表してくれました。

あの主人公たちの快進撃もただスゲーと思ってみるのではなく、しっかりと分析して見るとまた違った感じに見えましたね~

 

はい最近短文ですが以上です!!

もうこんな時間ですね・・・・

皆さん徹夜はほどほどにしましょうね♪

ではでは~

コメントを残す

