【活動報告】研究発表第二回&…

はい!!どうも~キノピヲです!!

最近やること多すぎて更新きついんですよwww

まぁこんどからちょっと更新遅れるかもしれませんが、多目に見て頂けるとありがたいです!!

…というわけで、題名通り活動報告します!!

先日の定例会で研究発表会第二回目を行いました。

今回は二つのグループに発表してもらいました!!

まずは一つ目のグループから…

『アニメのゲーム化について』(内容はこんな感じでした。)

アニメのゲーム化について、ゲーム化の歴史、アニメ原作のゲームの売方、これからのメディアミックスの展開についての三方面で発表してくれました。

レベルファイブがイナズマイレブンでゲーム化したところ売れたからこの方法が広まったことや、やはりゲーム性が良くないとゲーム化しても売れ行きがきつい、今後は視聴者が参加できるアニメが増えていくとおもしろいはず!!といった内容が見られましたね。

 

そして次は二つ目のグループでした!!

『敵、悪役について』(大体こんな感じです)

主人公のバトルがつまらない!!っという観点からの分析や、スポーツ漫画とバトル漫画の敵の特徴、敵のあるあるパターンといった三種類の発表で敵キャラというものを考えてくれました。

主人公が大抵勝つから展開が読める、敵が解説役に回る、巨大化する敵は殺られるフラグなど、確かにwwwという内容でした。

 

今回は以上です!!次の研究発表は次の火曜日です!!

ブログ更新お楽しみに!!

 

そしてお知らせです!!

今回も!!

何と!!

RICS が!!

夏コミに当選しました~

日曜日 西地区 ”け” ブロック―31b

になります!!

皆様ぜひお越しを~!!!

 

コメントを残す

