エポック合宿&マリカ8大会

・・・へーいどうもきのピヲです。

いや~お久しぶりですね・・・←

久々の活動報告です!!

われわれRICSは5月の30~31日にかけて、マリカ8大会と大学の宿泊施設であるエポックで合宿を行いました。

 

マリカ8大会

前日の5月29日に発売だったマリオカート8でトーナメント形式の大会をやりました~

まず予選を行って勝ち抜いた人がトーナメントに進めるという形式ですね。

前日に発売したということもあり、ほとんどの人が初見プレイでしたねwww

マリカ8での新システムもあり、各々なかなか試行錯誤してやってましたね~

順調に進んだ試合やまさかの展開を迎えた試合までいろいろあったと思います!!

 

そして注目の優勝者は・・・・・・

 

ヤマさんでした!!

 

このトーナメントのためにマリカ8のプレイを控えてもらっていたのですが(ほんとにありがとうごさいます)、堂々の優勝でした。

やはり前作までのマリオカートのプレイ技術と知識が勝因だったのでしょうかね??

おめでとうございます!!

1401779497448

 

エポック合宿

マリカ大会が結構長引いて、チェックインぎりぎりでしたねw

アニメやゲームといったジャンルごとに部屋を作って、長い長い夜をみんなで過ごしました。

RICSのみんなは交流を深めることができましたかね??

まぁこういうイベントを機に仲良くなっていけたらいいなと思います。

 

・・・とまぁこんな感じです!!

 

そして今日からは研究発表の発表(?)が始まります!!

新会員にとっては初めてのRICSの活動になるので、緊張せずに発表してもらいたいですね~。

研究発表についてはおいおいブログに書いていこうと思います。

それではみなさんまたいつの日にか・・・・

コメントを残す

