Wake Up, Girls!の明日はどっちだ!?

こんにちは、山キョンです。

 

テレビ放送が終了し、少しずつ落ち着きを取り戻してきたWake Up, Girls!(以下、WUG)ブーム。

 

今回はWUGメンバーのこれからの活動等について調査してみました!

2014y05m27d_163701990

・次回出演作品は?

メンバー全員WUGが声優デビューというコトで、次の出演作品が気になるところ。

2014年5月25日現在では14年夏アニメまでのキャスト情報しか得るコトは出来なかったので、まずは夏アニメまでで出演するWUGメンバーはいるのかを調査してみました。

 

結果は・・・

 

山下七海:『おへんろ』マオ役

田中美海:『ハナヤマタ』ハナ・N・フォンテーンスタンド役

奥野香耶:『ハナヤマタ』笹目ヤヤ役

 

以上の3名は次回作が決定しているようです!

徳島ローカルアニメである、おへんろに出演しているみにゃみについては、

彼女自身が徳島県出身であるというのがキャスティングの大きな要因であるように思えます。

 


 

・知名度は?

今の世の中インターネットで検索すれば多くの情報を得るコトができます。

そこで、WUGメンバーの名前をグーグル検索したらページトップでヒットするのかどうか試してみました。

 

結果は…

 

全員トップでヒットしました!

あ~よかったw

 

しかし、気になる結果がありました。

それは、WUGメンバーの中に

“Wikipediaのページが無い人がいる”

というコト!

以下のメンバーがWikipediaのページが無い人達です。

 

・高木美佑

・永野愛理

・青山吉能

 

どうやら次回出演作品の情報があるメンバーはWikipediaのページがあるようです。

吉岡茉祐は次回作の情報は公表されていませんがWikipediaにページがあるのは、WUGに出演する前にも女優としてドラマ等に出ているからのようです。

やはり、メディアへの露出がまだまだ少ないので個人のページが作られていないようですね。

 

ちなみに、ニコニコ大百科にはメンバー全員それぞれにページが設けられています。

これは、ニコニコユーザー寄りの情報が記載されやすく、かつWikipediaほど情報の正確さ等を求められるWeb百科事典ではないからだと考えられます。

 

アンサイクロペディアに関しては、WUGの作品自体のページもありませんでした。

 


 

まとめ

今回の調査で、WUGメンバー全体の知名度はまだまだ高くないというコトが分かりました。

 

声優としてデビュー仕立てなので、演技力の向上に専念して欲しいですね。

そうすれば、おのずと主演作品も増えていくと思います。

今年の夏にはライブもあるので、まだまだ応援していきたいですね!

 

以上、WUG調査でした~⊂((・x・))⊃

コメントを残す

