劇場版魔法少女まどか☆マギカ展に行ってきました!

はじめまして、RICSの声豚兼イベンターのMr.ロッテです。

今回は、5月17日、18日に大阪で開催された「劇場版魔法少女まどか☆マギカ展 ”もう一度あなたに逢いたい・・・”」に行ってきました。

去年の新編でまどマギを好きになったというにわかまどマギファンですが、ちゃっかり行ってきちゃいました。

DSC_2535

 

今回のイベントの目玉としては、展示コーナーと出演声優によるトークショーがありました。

 

まずは展示コーナーの方から

今回の展示コーナーは去年開催された複製原画展とかと比べてもより体感型の展示になっていたと思います。

展示コーナーの入り口から新編の物語が進んでいき、コーナーを一周すると新編の世界観を体感できるような作りになっていました。

実際ぼくも、新編の内容を思い出しつつ楽しむことができました。

また今回の展示の目玉としては、魔法少女の等身大フィギュアも忘れてはいけませんよね(これが目的だったり)。

複製原画展のときにもフィギュアはあったのですが、今回は新作ということでそれぞれのキャラがよくできていてよかったですね(アルティメットまどかはどこかで見たような…)。

とくにマミさんは最高ですな(*´▽`*)

DSC_2620

 

個人的には、今回の展示コーナーがほとんど撮影OKということもあり写真をとることに夢中になってしまい、あまり展示をじっくり見ることができなかったことは残念でした。

 


 まっ、気を取り直して次はトークショーの方にも触れておきましょう

これがメインイベントやろ

今回は18日のラストのトークショーに参加してきました。

登壇者は悠木碧さん、喜多村英梨さん、野中藍さんの3人でなんと豪華な顔ぶれなんでしょう。

声豚としてはにやけてしまう位の豪華な顔ぶれでした。会場は約2000人収容でなかなか大きな会場でした。

 

では、実際の内容ですが記憶があいまいなので覚えていることだけ書きますね。

喜多村さんと野中さんがべべとキュウべえのモノマネをしつつの自己紹介からトークショーがスタート。

まずは今回の展示コーナーについてのお話から。

実際に声優の方々もお客さんの方にまじって展示コーナーを回ったらしく(めっちゃ羨ましい~)それぞれ感想を述べてくれました。

 

次は新編で記憶に残っていることについての話でした。

お三方ともそれぞれ記憶に残っていることはさまざまで、お三方の演じるキャラへの思いのようなものを感じました。

 

次はまどマギのこれまでを振り返っての話でした。

悠木さんはTVアニメが始まったころは高校生だったのが今では大学を卒業しているあたりに時間の流れを感じているみたいです。

また野中さんは、TVアニメが放送されだした頃はまだ知名度がそれほどなかったのが話数を重ねるごとに他のスタッフさんや声優さんから「続きどうなるの?」とか聞かれるようになって徐々に人気が出てきたのを実感したことを語ってくれました。

声優さんも出演作品がヒットするかは運しだいなんだな~とつくづく感じました。

 

最後は、これからのまどマギについての話でした。

やっぱりお三方とも新編の終わり方では納得がいってないようで続きが気になるようです。

これはまどマギファン誰しもが望んでいることだと思うので続編が実現してくれるといいですよね。

 


 まとめ

今回のまどマギ展はまどマギファンとしては十分満足のできるものだったと思います。

唯一心残りなのが、物販が買えなかったことですかね…。

正直まどマギをなめてました。

次もしこのようなまどマギのイベントがあるときは気合を入れて臨みたいと思います。

 


ギャラリー(提供:山キョン)

等身大フィギュア

20140519-164144-60104784.jpg

20140519-162342-59022908.jpg

20140519-162343-59023893.jpg

20140519-164144-60104065.jpg

 

展示イロイロ

まどマギ展

20140519-162543-59143466.jpg

20140519-162544-59144132.jpg

20140519-162543-59143793.jpg

20140519-164144-60104388.jpg

20140519-162656-59216053.jpg

20140519-162655-59215708.jpg

20140519-162657-59217143.jpg

20140519-162656-59216451.jpg

20140519-162726-59246138.jpg

20140519-164317-60197166.jpg

 

物販

20140519-162741-59261545.jpg

20140519-162742-59262345.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。