発表会第五回アンド入会について

……はーいどうもーキノピヲです…

GWももう終わっちゃいましたね…みなさんは楽しいGWを過ごせましたか??

今回は発表会第五回と今後について書かせていただきます。

まずは発表会から…

はい!!!というわけで5月1日(木)に最後の発表会を行いました。今回はビッグブルーさんとライアンさんでした。

ビッグブルーさん

『二次創作小説について』

二次創作の小説について、見るときの注意やタグの意味などについて発表してくれました。

二次創作…基本的にファンが考えるものなので、色んな発想があっておもしろいものてすよね~。しっかりとタグや人気ランキングを見て、はずれを引かないようにしましょう。

ライアンさん

『ロリと日本とRICS員』

なぜ日本に(RICS員に)ロリコンが多いのか?日本と外国との文化の違いから考察してくれました。またロリコンに関する様々な定義を踏まえて、ロリコンであることの正当性について発表してくれました。

ロリコンと聞くと良くないイメージが思い浮かびますが(一般論)、発表を聞いてるとロリコンって悪いものじゃないように感じてきてしまう発表でしたね。

そして+αで長南さん

ライアンさんの発表からの飛び入り参加でしたね笑。

日本とアメリカにおけるゲームの作品の主人公の違いについて発表してくれました。 やはり考え方の違いがあるんですね…。なかなか興味深い内容でした。

というわけで、今年の体験入会兼発表会は全て終わりです!!みなさまお疲れさまでした。来てもらった新入生の人たちも楽しんでもらえてたら幸いです。

 

 

最後に正式入会について説明させて頂きます。

5月の8日(木)、13日(火)の定例会で入会の手続きを行いたいと思います。会費が2000円必要なので、忘れずに持って来てくださいね~(現会員もデスヨ)

5月の予定も定例会で発表されるので、できればこの二日のどちらかに来てください。

場所はC604、時間は18時からです!!

でわでわ~(  ̄▽ ̄)

 

コメントを残す

