【南海】ガンダムUCコラボ特急”赤いラピート”を見物してきました!

こんにちは、山キョンです。

 

たいていの人は鉄道オタクの人でなくとも子供の頃は電車が大好きだったかと思います。

 

自分もその一人で、当時一番好きな電車は特急ラピートだったんですよね(コレ↓

2014y05m01d_193200282

 

そのラピートが!なんと!

『機動戦士ガンダムUC』

とコラボレーションしたんだから驚きですw

 

なんでも南海電鉄空港線開業・ラピート運行20周年記念の企画で行われたようです。

このタイアップにより、普段は青紫の外装が「フル=フロンタル」のイメージカラーに染まった赤いラピートが期間限定で運行されることとなりました。

 

好きな車両と好きなアニメ作品がコラボったんだから見に行くしかねぇ!

ってことで見物してきました~

 

見せてもらおうか、南海特急の性能とやらを・・・

赤いラピートの運行日は4月26日(土)だったのですが、実験があったので行けませんでした・・・><

なので自分は昭和の日に行ってきました。

 

南海難波駅にて、これがその赤いラピートです!

2014y05m01d_193956105

通常とは対照的な色合いなのでホームでの存在感がハンパないです。

 

側面のデザインも力が入ってますね。

2014y05m01d_194053816

2014y05m01d_194111265

 

内装も確かめたかったですが、特急券は買っていないので断念。

 

2014y05m01d_194148250

5号車にはガンダムUCの登場キャラである「ミネバ・ラオ・ザビ」「フル・フロンタル」「アンジェロ・ザウパー」各専用席があるようです。

 

コチラが、赤ラピートが通常の3倍で発進する姿です!↓

 

 

 

・・・というのは嘘で、通常のものと同様約30分くらいで運行します。

 

1日に2時間おきで運行しているので興味のある方は是非見に行ってみてください!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。