発表会第四回目&SCEレポート

…へーいどうもーキノピヲでーす。

4月ももう終わりですね~

今回は先日行われた新歓祭展示企画『SCE』と発表会第四回目について一緒に報告させていただきます。

 

まずはSCEの方から・・・

はい!!RICSは26日(土)に新歓祭典で展示企画をやらせていただきました。

展示を見に来てくださった皆さんありがとうございました。楽しんでいただけましたかね?

RICS員も準備、運営お疲れ様でした。

来てくださった人が思っていたよりも多かったので少しびっくりしましたね。

(僕も少しペッタン、ペッタン手伝ってましたよ~)

展示の方もいろいろ見ていただけたようで・・ありがとうございます。

ぱっと見てた感じだと、『癒しアニメ特集』や『進撃の尻人』が人気があったような気がしますね♪…タブン…

こういった企画をこれからもやっていきたいと思うので、これからもRICSをよろしくお願いします。

unnamed unnameld

 

はいお次は発表会第四回目です。

ついに四回目ですね…

今回先陣を切ったのはよしおさんです。

内容は

『ジャンプのスポ魂漫画とバトル漫画について』(←私が題名忘れたという痛恨のミス…)

ジャンプ漫画のジャンルの中からスポ魂漫画とバトル漫画についてそれぞれ代表作品を例として挙げながら説明してくださいました。

スポ魂漫画はジャンプで連載するとなると、やはり何か能力というか必殺技というか…そういうものを組み込まないとパッとしない…という流れがあるようで…読者のみなさんはあたたかい目で見てあげましょう!!

バトル漫画はブリーチについて取り上げてありましたね…なかなかツッコミどころが多い作品です…はい…

色々と熱く語ってくださいました。

 

次は我らが会長、世間さんでした。

内容は

『異常な人たち~コミケの歴史と未来~』

コミケに携わる人たちのすごさ(異常性?)を歴史をたどりながら話してくださいました。

コミケはいろんな問題を解決してやっと今の状態になったのか…コミケすげぇ!!ってのが第一印象でした。

黒子のバスケや描写の修正などいろいろな問題のあるコミケでしたがやはりこれからの問題といえば発表で最後に挙げられた、オリンピックがあることですよね…

これに対し、人々はどう動くのか…またコミケの歴史に新たな1Pが刻まれそうですね♪

今回は以上でした。

つぎは最後となる第五回です!!

発表者はライアンさんとビッグブルーさんです!!

 

5月1日(木)場所はいつも通りのC604、18時からの予定ですのでぜひお越しを~

 

 

 

コメントを残す

