【’14春アニメ】声優出演作品数ランキング

こんにちは、山キョンです。

 

アニメを観ている時にこんなコトを感じたことはないでしょうか?

「この声優さっき放送してたアニメにもおったぞ(゜_゜)コワレルナァ」

一世を風靡する声優とは色んな作品に引っ張りダコになるものです。

そこで今回は、どの声優がどれだけ同じ時期にアニメに出演しているかを集計してみました。

 

題して…

’14春アニメ声優出演作品数ランキング(暫定版)

です!

出演作品数の集計は、公式サイト(2014年4月15日現在)のキャスト欄に名前が記載されている声優のみカウントしました。

名前付いてないモブキャラとかはノーカウントということです。

<参照アニメ(全35作品)>

魔法科高校の劣等生・キャプテン・アース・ハイキュー!!・ブレイクブレイド・ソウルイーターノット!・ノーゲーム・ノーライフ・棺姫のチャイカ・龍ヶ城七々々の埋蔵金・星刻の竜騎士・ジョジョの奇妙な冒険・健全ロボダイミダラー・風雲維新ダイショーグン・ピンポン・ご注文はうさぎですか?・極黒のブリュンヒルデ・WIXOSS・一週間フレンズ。・シドニアの騎士・彼女がフラグをおられたら・ブラック・ブレッド・M3-ソノ黒キ鋼-・悪魔のリドル・蟲師 続章・デート・ア・ライブⅡ・ラブライブ!(2期)・犬神さんと猫山さん・ブレイドアンドソウル・監督不行届・エスカ&ロジーのアトリエ・僕らはみんな河合荘・神々の悪戯・金色のコルダ Blue♪Sky・それでも世界は美しい・メカクシティアクターズ・マンガ家さんとアシスタントさんと

 

それでは早速ランキングを発表します!間違ってたらごめんなさい

 

まずは女性声優から!

 

第一位は・・・

 

花澤香菜!

出演作品は7つでした。

やっぱりなwという結果ですね~

ちなみに出演している作品は以下のとおりです↓

<花澤香菜出演作品>

・魔法科高校の劣等生

・ブレイクブレイド

・龍ヶ城七々々の埋蔵金

・星刻の竜騎士

・彼女がフラグをおられたら

・僕らはみんな河合荘

・メカクシティアクターズ

 

続いて第2位と3位を発表します。

 

第2位は・・・

井上麻里奈

茅野愛衣

どちらも出演作品は5つでした。

コチラも納得の結果ではないでしょうか(アイチャンダイショウリ!

マリーナ息長ぇなぁ。

 

2位が同立で2人いるので4位となりますが、実質3位は以下のとおりです↓

早見沙織

日笠陽子

悠木碧

3人とも出演作品数は4つでした。

なんと!悪名高き腹パン声優の悠木碧がランクインしているではないですか!?(ガガントス!

 

全集計結果はコチラ↓

集計結果(女性声優)


 

それでは次に男性声優のランキングを発表します。

 

第1位は・・・

 

細谷佳正!

出演作品数は花澤さんと同じく7つでした。

この結果はちょっと予想できなかったですねぇ。

出演作品は以下のとおりです↓

<細谷佳正出演作品>

・ハイキュー!!

・棺姫のチャイカ

・龍ヶ城七々々の埋蔵金

・一週間フレンズ。

・ブラック・ブレッド

・神々の悪戯

・金色のコルダ Blue♪Sky

 

男性声優の場合も第2位と3位が同立で複数人ランクインしています。

 

第2位は・・・

内山昂輝

神谷浩史

子安武人

小山力也

櫻井孝宏

松岡禎丞

出演作品数は4つでした。

松岡さんがランクインしていますね。
今期ではキチガイ童貞キャラを多く演じているようです。
めがっさイキイキしてますw

 

そして実質3位は・・・

入野自由

逢坂良太

島崎信長

寺島拓篤

出演作品数は3つでした。

あれ、冬アニメまでは結構出ていた花江さんがランクインしてない…?(今期は1作の模様

 

全集計結果はコチラ↓

集計結果(男性声優)

 

いかかでしたでしょうか。

女性声優のランキングは予想通りといった方も多いと思います。

しかし男性声優のランキングの予想は難しかったのではないでしょうか?

今回は暫定版ということで、アニメの話数が進むに連れ追加される可能性のある声優等も考慮した完全版をりっくすの本等に掲載出来たらなと考えてます。

集計結果の表についても、もっと分かりやすいレイアウトにしたいですねぇ^^;
何か良い方法はないかしら?

 

 

以上、春アニメ声優出演作品数ランキングでした!

 


 

<おまけ>

惜しくも集計対象外となった声優さんの中で自分が気になっている方をご紹介します。

・井澤詩織

この人のネットリとした声は1回聞いたら忘れられんです。

『ウィッチクラフトワークス』:倉石たんぽぽ

2014y04m21d_163626346

『銀の匙』:吉野まゆみ(チーズの同級生)

2014y04m21d_164939151

 

 

・山本和臣

たいていの場合、少年キャラは女性声優が演じますが、

この人は少年キャラもできる男性声優です。

『みつどもえ』:千葉雄大

2014y04m21d_164129006

『機動戦士ガンダムAGE』:キオ・アスノ

2014y04m21d_163819124

 

もっと有名になってくれないかなぁ~

コメントを残す

