アニメオタク・バーに行ってきました!

こんばんは、アニシャワ ガチ待機の山キョンです。

 

先週のコトなのですが、深夜のバラエティ番組で

“裏路地にある美味しいお店”みたいな企画をしてたんです。

 

そこでチョロッと紹介されていたアニメオタク・バーに興味を持ったので、

そっさく行ってみました!

本来ならば後輩であるこのブログの管理人、ヤマ君と一緒に行こうと考えていたのですが、

今晩実家で開催されるバースデーパーティに主役として参加しなくてはならないというコトで、自分ひとりで行きました^^;

 

2014y04m20d_013210494

さて、アニメオタク・バーのある場所は関西随一のオタク街である日本橋の近くにあります。

 

2014y04m20d_014208704

バーがあるビル、味園ビルです。

ネオンからは一昔前の雰囲気を醸し出されていました。

 

2014y04m20d_014150894

このビルの二階にあるようなので螺旋階段を上がります。

 

2014y04m20d_014137072

おお、すごくアングラ臭がしますね

 

2014y04m20d_015212674

コチラがそのアニメオタク・バー

カオフ・ディスカバリー

です!

 

 

いざ入店!

店内はカウンター席が5つとソファーが2つあり、落ち着いた雰囲気でした。

これだけ聞いたら普通のバーと変わりませんね。

 

 

2014y04m20d_014124638

見てください!この内装を!フィギュアがめがっさ置いてあります!

壁にもポスターやら何やらがびっしり!

あれ何だか賑やかだけどとっても落ち着くなぁ~w

 

そして店内に流れるBGMはジャジーなオサレ曲ではなく、アニソンオンリーでした!

モニターには色々なアニメのオープニングやエンディングがランダムに映し出されており、

それが店内BGMになっているスタイルです。

 

フルではないのでテンポよく様々なアニソンを聞くことができ、

かつ映像付きなので会話のネタにもしやすかったです。

 

アニメ雑誌ニュータイプが置いてあったので、

店員さんと今期のアニメについてお喋りしました。

 

店員さんの今期のイチオシは『シドニアの騎士』らしいです。店員さん分かってるぅ~!

お酒を飲みつつ2時間くらい楽しみました。

 

19:30頃からオープンなので、明るいうちは日本橋のオタク街をブラブラし、

晩御飯を食べて一服した後にちょっとお酒でも・・・という時に行ってみると良いかもしれません。

 

今度は誰かを連れて行ってみたいな~。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。