【RICS活動記録】~タイトル未定~

…はいっどうもキノピヲです!!

本当は木曜の発表会後に更新しようと思ってたんですがね…

ナチュラルドクトリンで死にまくっててやり続けてたら今になったという・・・

(あれ思いのほか難しい…)

まぁ前置きは置いといて…

 

先週の木曜日(17日)にですね、体験入会という名の発表会第一回目をやりました!!

新入生も思ったより来てくれたんで良かったです~

(これも広報さんが頑張ったおかげだねっ♪)

今回は三回の紳士さんとヤマさんが発表をしました。

 

トップバッターを務めたのは紳士さんです。

…発表内容の方はあの方らしいものでしたね♪(詳しい内容は控えさせていただきます)

何かPCの調子が悪かったとかでパワポが作るのギリギリに!とかあったみたいですが、笑いが絶えない面白い発表だったと思います。

純愛、鬼畜、常識の三種類のジャンルとその組み合わせで色々な作品が構成されている‼というのは、よく考えたらそうですよね~

私はやっぱり純愛ものが好きですけどね♪

 

お次はヤマさんでした。

発表内容はゲームのブームについてでした!!

RPG、横スクロール、格ゲーなど、様々なジャンルの火付け役となったゲームについてまとめてありましたね。

ファミコン時代のゲームがやはり多く、ゲームの歴史を見ることができました。

そして現在は家庭用ゲーム機の販売台数が伸び悩んでるという問題に行き着きましたね…

発表の場にいた人でアンケートをとってみると、PS4やWii U を持ってる人はほとんどいなかったという結果に!!

やはりソフトなんですかね…?これからのゲームの市場はどうなるのか!!

 

とまぁまとめるの難しくてすごい文章になってますね・・・

こんな説明じゃ伝わらない‼という方は次回お越しを!!

次回は22日火曜日です。時間は18時から場所はC604予定です‼

それでは皆さん・・・・・・みそでんがく~♪

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

