’14春オススメ新作アニメ

こんにちは、山キョンです。

 

4月になり、新しい生活を楽しんでいる今日このごろ。

また、新歓期ということで新一回生がサークルを探し、
上回生も新部員集めに精を出し双方ともに忙しい時期ですね。

だがしかし、忘れてはいけないものがある!

そうそれは・・・

春アニメ

ミナさん、春からスタートした新作アニメをチェックしているでしょうか?

今回はRICSのアニメ隊長であるワタクシ、
山キョンが“独断と偏見”によるチョイスで春のオススメ新作アニメをお伝えします!

視聴した新作アニメは全部で35作品。

深夜枠のアニメを中心にチョイスしました。

放送前からに評判のアニメ(ジョジョとかラブライブ!等の2期作品)は紹介しなくてもミナさん観ていると思うので、
ここではそれ以外の作品を挙げてみたいと思います。

 

<厨二設定にシリアスな笑いを求めるならコレ!>

『魔法科高校の劣等生』

2014y04m15d_194050138

とにかく主人公の語りが厨二臭い。

1話で一番グッと来たセリフは「千葉・・・またナンバーズか」です。

AURAなど、厨二病キャラを扱う作品の存在や、
専門用語の解説が無いため視聴者置いてけぼり演出となっていた点が相まって、
本作では本気で言っていると分かってても吹き出してしまいましたw

 

・その他の同ジャンルのオススメアニメ

『極黒のブリュンヒルデ』

『ブラック・ブレッド』

 

<只々萌えキャラに癒やされたいならコレ!>

『ご注文はうさぎですか?』

2014y04m12d_063839853

きんモザと同じ分類と言えば分かりやすいでしょうか。

頭をカラっぽにして心を浄化しましょう。

 

<スポーツものならコレ!>

『ピンポン』

2014y04m15d_193438210

結構前に実写映画化された作品です。

汗臭いスポ根をするわけでもなく、超能力スポーツするわけでもありません。

主人公たちが結構クセのあるキャラなので楽しみです。

監督が『Kick-Heart』の湯浅政明氏ってのも注目。

 

・その他の同ジャンルオススメ作品

『ハイキュー!!』

 

<カッコいいメカでテンション上げたいならコレ!>

『キャプテンアース』

2014y04m15d_194813111

『STAR DRIVER~輝きのタクト~』のスタッフの新作である本作品。

スタドラが変化球のロボットアニメなら、
キャプテンアースは王道を行くロボットアニメであると言えるでしょう。

マモは出るのかなぁ。

 

・その他の同ジャンルオススメ作品

『シドニアの騎士』

『ブレイクブレイド』

 

<リビドーを掻き立てたいならコレ!>

『健全ロボダイミダラー』

2014y04m15d_195536019

このアニメを観てから“健全”とは一体何なのかを考えさせられました。

AT-Xの無修正版を観よう。

『ハイスクールD×D』のスタッフが作ってるという安心感もあります。

 

・その他の同ジャンルオススメ作品

『マンガ家さんとアシスタントさんと』

『風雲維新ダイショーグン』

 

<あ~ラノベっぽいなぁアニメならコレ!>

『彼女がフラグをおられたら』

2014y04m15d_194420502

選択肢の次はフラグかぁ・・・。

ヒロインたちが主人公を好きになる理由が簡素過ぎるのはハーレムものの運命か。

 

・その他の同ジャンルのオススメアニメ

『龍ヶ城七々々の埋蔵金』

 

<あの頃の青春を思い出して心臓をエグられたいならコレ!>

『一週間フレンズ。』

2014y04m15d_193904562

主人公がヒロインを好きになった理由が、
その子の顔面偏差値っていうのも高校生っぽいなぁ。

どいやらヒロインは一週間で記憶が無くなるという設定。

『戯画バイト』を思い出しました。

 

・その他の同ジャンルのオススメアニメ

『僕らはみんな河合荘』

 

<どのジャンルにも属さないけど観て欲しいアニメ>

『ノーゲーム・ノーライフ』:茅野愛衣の声を聴いてノンケになろう

『監督不行届』:FROGMAN氏が手がけているようだ

『星刻の竜騎士』:久しぶりの榊原ゆい

 

 

以上です。観てみたいアニメは見つかりましたか?

春の新作アニメを、みんなで観よう!(ナデシコ風)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。