【告知】ブース出展報告と説明会について【報告】

どーも、ザッキーです。2日目は寝坊による不参加申し訳ございませんでした

今回は今週から行われる説明会についての告知とブース出展におけるご報告を。まずは告知から。

今週と来週には当会RICSの説明会とサブカル連合の説明会が行われます。

リックスオンリーの説明会は今週8日(火)9日(水)10日(木)来週15日(火)

場所はF101(フォレストハウス、リンクスクエア横)時間は18:00開始を予定しています。

サブカル連合(オタサー連合)での説明会は来週14日(月)と16日(水)

場所は14日はC108(コラーニングハウス1)16日はF109で、時間はいずれも18:00開始です!

ぜひリックスに興味がある、また他のサークルと何が違うの?など疑問をお持ちの方はぜひご参加ください!

 

続いて4月3日4日5日の3日間に行われたサークルブース出展のご報告を。

新入生の皆様、アンケートへのご協力ありがとうございました!

回答数から見ておよそ70人前後の方が3日間でブースのほうに訪れてくださりました。

中には早々に入会の意思を固めてくれた人もチラホラ…君たちはRICS員にすでに顔を覚えられてるゾ(ΦωΦ)

女性の方も来てくれました、この男だらけのBKCで過ごすのは大変かもしれませんが頑張ってください…(^^;)

それでですね、ブースにて結構多くの質問があったのでここで少し回答のほうをさせていただきます。

(チョット長いから区切るゾ)

よくあったQ&Aっぽい?

Q.何か入会条件とかありますか?

A.ないです。性別学部不問、留学生オッケー、院生オッケー、衣笠キャンパス生オッケー、挙句の果てには会長曰く社会人オッケーという言葉でした。

協会規約にも入会は(会費さえ払ってくれれば)自由とあるので大丈夫ですよー、過去には留学生の入会生さんもいたようです。

Q.活動内容はどんな感じですか?また活動日はいつですか?

A.基本的には夏冬に開催されるコミックマーケット(コミケ)こみっくトレジャー(こみトレ)での会誌の販売を目標に日々研究しています。…というのが公式的な発言。実体としてはアニメやゲーム、その他サブカル系の雑談をしている感じです。

前期では先輩とグループを組んで研究発表を行ってもらう予定です。そのあたりはこのブログの6月あたりの記事を参照してもらえれば。(https://ricsblog555.wordpress.com/2013/06/)説明会でも詳しく説明しますよ~。

君たちの努力が、薄い本を厚くする!

Q.にわかでも大丈夫ですか?

A.俺が、俺たちが、にわかオタだ!

というわけでにわかオタでも全く問題にならないです。というより現リックス員をはるかに超越した新入生もいてたじろいだぐらいですよ(´・ω・`)

大学は4年間あります、その間に勝手にオタクになってたりしますよ。先輩の家でアニメ鑑賞会とかお呼ばれしたりしますし。

Q.RUMAS(立命館メディア芸術研究会)、RUTS(立命館アイマス研究会)への入会希望なんですが…

A.RUMAS、RUTSは衣笠キャンパスを中心としたサークルです。そのため当会ではなくRUMAS(URL:http://rumas.org/ twitter:@RUMAS_N)RUTS(twitter:@rits_imas)へご連絡お願いします。

また弊会とRUMASとはサークルを通じての交流が、RUTSとの兼部者(私)もいますのでご安心ください。

つまりうちに入ってもノー・プロブレムってことさ!

Q. 誰 推 し で す か ?(ラブライバーより)

A. 美 希 推 し で す (アイマスPより)

全く誰やこんな質問するやつは

こんなところですかね、いやー結構な量ありますね。これをうまくできてないっていうのは現会員の至らぬところです。精進して来年に活かさねば。

というわけで、当会は君たち新入生の入会を心よりお待ちしているぞ!

画像

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。