【MH4】モンスターハンター・ザ・リアル 2014 プレスプレビュー参加レポート

こんばんは、卒論提出間近の山キョンです。

今回はユニバーサル・スタジオ・ジャパンで来月2月から開催される『モンスターハンター・ザ・リアル2014』のプレスプレビューの参加レポートを行います。

以前モンハン4の先行体験会にも参加出来たので、このブログに参加レポートを書かせてもらいました。

どちらも抽選で参加することが出来たので、自分は何故かとてもモンハン運が強いのです。

ではそっさくレポートしていきます!

2014y01m31d_152213890

プレスプレビューが行われたのは1月30日ということで、天気はあいにくの雨でした^^;

集合場所に集まった参加者を見るに100人前後の方が招待されていたと思います。

年齢層的にはやはりイイ年した社会人の方が多かったように思えます(有給取ったのかな?

2014y01m31d_152255944↑が入場の際に貰ったプレスプレビュー限定の缶バッチです。この缶バッチが参加証の代わりとなっていました。

いざ入場! 会場はおみやげ屋さんのゲートを抜けてすぐ左のスペースです。

まず目に飛び込んできたのは・・・

2014y01m31d_152305244

今回の目玉、等身大ティガレックスです! え?等身大?コレが?デカ過ぎとちゃいます!? ゲーム内でハンターはこんな怪物に狩りを挑んでいるのだと思うとゾっとする程でしたw しかもこのティガレックス、腕や首などが可動するんです。咆哮の演出はあると事前に知っていましたが、可動までするとは驚きです。 そしてこのティガレックスをバックにオープニングセレモニーが開かれました。 ゲストは勿論モンハンの生みの親である辻本プロデューサーでした。

IMG_8054

メディアの方もたくさん来ており、少々浮足立つ私(声優の人も来ていたようです)

オープニングセレモニーも終わり、後は自由に展示等を見回ることが出来ました。等身大の展示物はティガレックスの他に、

2014y01m31d_152311647

リオレウス そして、

IMG_8070

リオレイアがいました。リオレイアの方は、ティガレックスと同様に咆哮の演出や可動のギミックがありました。

屋外では等身大展示の他にも

2014y01m31d_152300700

アイルーや、

2014y01m31d_152331297

ババコンガなどが練り歩いていました。 コイツ想像以上にめっちゃ動き回ります。

モンハンとコラボしたフードも売っていました。

IMG_8090

こんがり肉は2980円と高かったので、自分は回復薬を買ってみました。味は何とも形容しがたいビミョーな味でした・・・

IMG_8091

外の展示をブラブラ眺めていると、ふら~っと藤岡ディレクターが歩いてきました。 コレはチャンス!と思って話しかけ、一緒に写真を撮ってもらいました↓

2014y01m31d_152229699

ちょっとしたらメディア関係の人らの取材を終えた辻本Pも現れたので、また話しかけて写真をカシャリ

2014y01m31d_152207010

いや~良い思い出になりました!

次に屋内展示について紹介します。

こちらではモンハン年表や、武器、防具などがあり、ダウンロードクエスト先行配信している所もありました。

2014y01m31d_152237431  2014y01m31d_152221368

また屋内ではイベントも開催されており、タイムアタックやリアル集会所が行なわれていました。

2014y01m31d_152244600

リアル集会所では3~4人で狩りに行きました。

タイムアタックは2人1組で2つの難易度のクエストに挑戦しました。 ベテランクエストは7分以内、ルーキークエストは10分以内でクエストをクリアすると↓のような景品が貰えました。

2014y01m31d_152246436

左がベテランで、右がルーキーの景品です。

タイムアタックということで、会場のスクリーンにはクリア討伐タイムの順位が映されていました。

2014y01m31d_152322279

私頑張りました、 見てください!o分針です!1位です!ワーイ!

まぁ参加者の人達が全員ガチでプレイしている訳ではないですが、これは嬉しい! 参加者の中には大会優勝者がいらっしゃったので、すぐに塗り替えられたかもしれませんが()

こんな感じでプレスプレビューは終了しました。USJのアトラクションの1つとして申し分ないクオリティだったと思います。 タイムアタックの内容は期間ごとに内容と景品が変更するようなので何度も行きたくなりますねw

ちなみに、ティガレックス等の写真をTwitterにアップした所、もの凄い数のRTがありました。一日経った現在でも通知が来るほどです。このイベントがどれだけ注目されているかが伺えますね。

以上、プレスプレビュー参加レポートでした!

P.S.

プレスプレビューの終了が3時過ぎだったのでこのまま帰るのは惜しい。という訳で他のアトラクションも乗って大いに楽しみました。そして実はプレスプレビューの特別招待ということで、入場料を払わずに入場することが出来たんです。とても得した気分ですw

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。