ガルパン聖地巡礼です!

お久しぶりです。やまです。

私たちRICSは先日に茨城県水戸市大洗町へ行ってきました!

IMG_2098[1]

大洗町はアニメ『ガールズ&パンツァー』の舞台になった町で、駅に着くなりこんな横断幕がありました!

うわさには聞いていましたが、大洗町の力の入れ方は半端じゃありません。

IMG_2095[1]

駅のなかはガルパン一色でRICS員は皆驚いて写真を撮りまくっています(まだまだ序の口なのですが)

駅の一角には大洗駅の資料なんかが置いてある建物があったのですが、中はファンの寄贈したガルパン関連の模型でびっしり埋まっていました。そこで日本戦車道連盟模擬試験の解答用紙とスタンプラリーの用紙を受け取り、いざ聖地巡礼です!

 

商店街を歩いていると、見覚えのあるのぼりが見えました

IMG_2118[1]

こののぼりは!4話の三突が隠れていた薬局付近です

garupan4-4

実際には三突が入られるような隙間はありませんが、本当にのぼりが置いてあって芸が細かいですね

 

 

IMG_2111[1]

ここは聖グロリアーナ女学院のマチルダⅡが追突した肴屋本店です

01d164c02a

「うちの店がぁ!」っと叫んでしまいそう

IMG_2109[1]

店前には聖グロの隊長ダージリンとティーセットが置いてありました。英国紳士を倣ってティータイムといきたいところです。

 

IMG_2114[1]

ここはⅣ号戦車がチャーチルとマチルダⅡに追い詰められた時に映っていた魚忠です

tm_g0uBW4OLg1mBlYNwg5ODY4NAgVsgMDQgNDI_1

作中では「魚剣(ソードフィッシュかな?)」になっています

 

商店街はどこもガルパンのキャラクター看板や店ごとの手作り商品などがあって、見て回るだけでかなり満足できました(見て回るのもかなり時間がかかりました)。商店街の方々も私たちにとても親切でフランクな方ばかりで人の温かさを感じました。

 

歩いていると辺りはすっかり暗くなり、私たちは夕食を食べに行きました。夕食は私が要望していた「クックファン」に行くことにしました。

IMG_2125[1]

 

この店は生徒会チームが決勝の黒森峰戦前に来ていたとんかつレストランです

img_624807_23828810_1

 

作中は海に面していますが実際は思いっきり陸です。思い切ったアレンジですね

img_624807_23828810_3

 

「ガルパンかつ」なるものがあるので注文してみました!

出てきたのは・・・

IMG_2122[1]

 

二段の巨大なとんかつだった

 

こ、これはデカイ・・・

2人分なので大食いに自信のある会員が2人がかりで食べていきます

私は1人でとんかつ定食を食べていました

 

一日中歩いたあとに食べるとんかつは格別です!とても美味しくて柔らかいお肉でした

 

さて、一日目はここで終了です

続きはまた今度アップしますのでお待ちください

 

本日10月6日の23:00からTOKYO MXでガールズ&パンツァー再放送です!

まだ見ていない方は是非どうぞ

ではまた!

 

IMG_2001[1]

 

つ、疲れた・・・

コメントを残す

