高森奈津美トークショー

はじめまして。初投稿になります、副会長のツルギです。

ブログは今までに書いたことが無いので至らない点が多々あるかと思いますがよろしくお願いします。

6月30日の日曜日にRUMASさんが主催された高森奈津美さんのトークショーに行ってきました。(投稿遅れてごめんなさい)

RUMASさんのイベントは前回の茅野愛衣さんのトークショーに引き続き2回目の参加になります。

優しい感じの声と共に登場された高森さん。

最近はなにやら教習所に通っているらしいです。

(運転は美咲先輩みたいに荒いのかな?)

「教えてなつ姉!質問コーナー」

時間があるということでたくさんの質問に答えられていましたね~

お便りくれた方に手を振ってくれるファンサービスはよかったと思います。

質問の中にはジュエルペットの熱心なファンの方の質問やアイマスのみくにゃんのファンの方の質問なども見られました。(みくにゃんのサイリウムはピンクがいいらしいですよ)

個人的には「自分が出演した作品を見るとどう思う」という質問が面白かったですね。

やはり声優さんも昔の自分の演技を聞くと恥ずかしくなるみたいです。

「奈津美画伯のイラストコーナー」

恒例のイラストコーナーということですが高森さんによると絵に自信はないとのこと。

でもとても上手にイラスト描かれていたと思います。イラスト描かれている間は寄せられたお便りを読むという形でした。

①お題…ひまわり

ものすごい目力のあるひまわりでしたねww

なんでひまわりに目があるのやら…

イラストはプレゼントコーナーで観客にプレゼントされていたのですがこのイラストはVA研の会長さんがもらっていました。(羨ましい)

②お題…バラ

2つ意味がありますからねとおっしゃっていたのでまさかとは思いましたがそっちのバラかよ!!

花の流れできていましたよね?なんでそっちが出てくるんですかねぇ…。

③お題…にゃんこ

素晴らしいお題のチョイスでした!

もちろんイラストはみくにゃん!

高森さん自身プロデューサーらしく、みくにゃんが出たイベントの時は4万円使っちゃったとか。(みくにゃんで稼いだお金がみくにゃんに消える)

イラストは自虐も兼ねてみくにゃんが4万円持っていて笑いました。

④お題…トトロ

これはちょっと微妙なチョイスでしたね…。

描いた高森さん本人も少し困惑していました。

イラスト方はトトロの耳がピカチュウみたいになっていましたね。意外に難しいお題だったと思います。

イラストもよかったですが、寄せられたお便りの返事も面白かったです。

「これからも凄く期待しています」というお便りに対しどう捉えたのか高森さんは「悪意を感じる」とおっしゃったり、「さくら荘の上井草美咲先輩最高でした」というお便りには「頑張って汗かいたかいがありました。でも松岡君の汗には負けるけどね(笑)」とたくさんの面白い回答を頂けました。(いつも共演されている女性声優さんにいじられている松岡さんを見ているととても不憫です…。同情します…。)

「演じてなつ姉!アフレココーナー」

観客に事前に送ってもらった台詞を演じるコーナーでした。

やっぱりありました後輩君のリクエスト。

美咲先輩の声をやるときはマイクから離れない声が割れちゃうらしいです。

元気な声を聞けてとても満足です。

「起きろこの豚野郎!!」っていうリクエストもあったのですがドMかとののしられてましたね。着ボイスにして目覚まし音にセットしたら確実に起きられるでしょう。

「プレゼントコーナー」

最後にサイン入り色紙とポスターのプレゼントでした。前の人と後ろの人は当たったのに僕は当たりませんでしたね…。

やっぱり声優さんのイベントは面白いです。たくさん貴重な話も聞けますし実際に声優さんの生の声が聴けるっていうのはそうそう無いですからね。

司会の方も頑張っていました。聞いた話によると1回生だとか。将来有望な1回生ですねー。今後も頑張って欲しいです。

主催されたRUMASさん、色々とありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

ではこれにて~

次書くのは夏コミ報告になりそうです。

写真

コメントを残す

