関西サブカル交流会です!

 

IMG_1578

こんばんは、やまです

先日の土曜日に関西サブカル交流会へ行ってきました!

RICSは前回も交流会へ参加させて頂いていて、今回も引き続き参加させてもらいました

 

交流会は昼の部と夜の部に別れていて、うちは一部の人が用事で夜の部のみの参加となっていました

私は昼の部からの参加で、昼は各団体さんとのガールズトークもといボーイズトークをしました女性の方もいましたがほぼ男だけでした

この日のために用意しておいた名刺が活躍してくれましたねー

やはり名刺があると自己紹介が楽ですし、記憶にも残りやすいと思います

オリジナルの名刺を作っておけば話のタネにもなりますしね

 

ひととおりトークが終わったあとはアニメ映画の上映会をしました

数種類の中から多数決で選ばれたのは「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル」でした!

私は昔この映画を観たことがあるのですが、長い間観ていないと内容を忘れているものですね

久しぶりに観てパロディネタに気が付いたり、大人になってからわかるネタがあったりと新発見もありました

映画のクレヨンしんちゃんは水島努さんが絵コンテと演出をされていますね

昔は気にも留めなかったエンドロールもオタクになった今では注意深く見るようになりました

 

上映会が終わり、少し日が落ちてきた頃に四条へ

夜の部は飲み会です!

IMG_1582

 

 

 

窓が大きくて内装もオシャレ!ホントにオタサーの飲み会か?

 

 

 

 

最近お酒にも慣れてきた私ですが、やはり他の人に比べて飲める量が少ないです

いつも途中で眠くなってしまうので前半は大丈夫なんですが後半は全然ダメでした

また他の人より先にダウンしちゃう・・・と思っていましたが私の近くの席の人もあまり強くない人がいて比較的静かでした(隣はやかましかったですが

いつかはもっと飲めるようになりたいものです

 

交流会の報告は以上です!

最後に、今回も交流会に参加させて頂いたメディ研さん、そして各サークルさん、お疲れ様でした!

RICSが一番うるさくて落ち着きの無いサークルでしたね!許してください、何でもしますから

 

ではまたー

コメント / トラックバック1件

  1. ん?今なんでもするって言ったよね?

    …とお約束もはさみまして、こんばんは、一回生のザッキーです。

    僕は残念ながら昼の部を途中で抜け出す形になってしまいましたが
    (その間なにをしていたかはおそらく後日山キョンさんがアップされると思います)
    実際に様々な団体の方とサークルの活動についてなど本当に様々な勉強になることをお話してもらうことができました!

    飲み会のほうでは今まで経験したことのない人数での大々的なもので、みなさん終電に間に合うかヒヤヒヤしながらもしっかり楽しませていただきました!(酔ってるように見えたかもしれませんが一切アルコールは入ってませんよw)

    今後とも、メディ研さんをはじめ、関西サブカル全体として盛り上がっていけたらとおもいます!それでは!

コメントを残す

