第三回グループ発表会

うっうー!やまです

初めはウイ・チャン率いる現行ハード

3DS
PSvitaの魅力
ソニーハードは何故売れないのか
アーケードゲームの特徴といった発表でした
各新型ハードの長所短所から、売り上げ台数やソフトの話題、体感型ゲーム体験が楽しめるアーケードゲームなどの、現行ハードを中心とした内容です。
持っている人だからわかるハードの魅力や欠点をぶっちゃけて話していました。やまはゲームが大好きなので今回の発表は横槍を多く入れてしまいましたね(申し訳ない)

二番目は松竹さん率いるアニメ班アニメーション制作の発表です

私たちが普段見ているアニメの制作サイドのお話でした
絵コンテや原画の状態から完成するまでの流れ、セル画とデジタルの違い、3DCGの長所短所に触れていました。
セル画派の山キョン氏がセル画の手描き感の魅力を訴えたり、長南氏がラブライブ!の3DCGと2Dの合成について必死に言及したりと、班と視者の間での論争がよく起こる面白い発表でしたね〜

さて、次の木曜日の発表会は私やまのゲームの歴史班とザッキーの音楽(アイマス)班の発表です!

ではまたー

