夏コミ準備&第一回発表会

こんばんは、やまです

今日は夏コミに出す「りっくすの本」製作に向けての説明がありました

今年は人数がかなり増えたので厚い本になりそうです

今回の発表会は戦車道です

戦車の各部位の説明や戦車のカテゴリーなど、戦車を知らない人向けの説明が中心でした。
ほとんどの人がキャタピラと呼んでいる部分は履帯という名称で、キャタピラは登録商標だという話や、軽戦車、中戦車などのカテゴリーは現在ではMBT(Main Battle Tank)に統合されているという話など、意外な話が出てきましたね

20130604-185149.jpg

ガールズアンドパンツァーで主人公たちあんこうチームが何度も行っていたドリフト走行(信地旋回)の詳しい説明、距離を測る単位シュトリヒといった本格的な用語の説明もあり濃密な内容でした(発表のタイムリミット30分を大幅に超えた1時間の発表でした。他の班はこうならないようにね!)

第一回の発表会レポートは以上です

ではまた!

