発表会第四弾

ウッス、やまです

発表会は今回で4回目になりますね

最初の発表はウイ=チャン(二回生)
メディアミックスについて~アニメの人気と関連性~
同じメディアミックス作品である『ソードアート・オンライン』と『トータル・イクリプス』の2作品の人気の差について考察していました。
トータル・イクリプスのアニメ版の評価が良くなかったことで関連商品の売り上げが伸びなかったことなど、メディアミックス作品の持つ特徴を述べていましたね。
最後にはメディアミックスについてのディスカッションをしました。各グループごとに様々な意見が出ていました。

続きましては長南会長(三回生)
この国は本日も通常営業です
日本のバカなものについて述べられました。
オスプレイの擬人化同人誌やミクカラーの焼きそばなど、面白おかしい日本の素晴らしい点を挙げられていましたね。

発表会は次回で最後になります
そして、最後の発表は副会長のツルギ君と三回生のひじきさんが担当します!
内容はまだわかりませんが、きっと素晴らしいものを出してきてくれると思っていますので期待して待ちましょう

