発表会第三弾

みなさんこんばんは、やまです

今日の発表会は三回目になりますね

新入生の人も殆ど知ってる顔だけになってきて、いよいよ入会も近くなってきたのではないかと思います。

本日の発表は

山キョン(四回生)
僕たちの行方
RICSに入会するにあたっての教訓? を発表されました。
内容は……このブログは全年齢対象なので残念ながら直接的な表現はできませんが「ぼくたち」はひとりで生きていくのか、それとも人を愛していくのかというのがテーマ。今の自分は本当にこのままでいいのか? と考えさせられる発表でしたね。
ガヤの多さは今までの発表で一番多かったと思います。それほど山キョンさんの発表は注目を集めるものであると実感しました。

やま(二回生)
アニメキャラの年齢設定
アニメにおいてキャラを味付けする調味料として設定される年齢についての発表です。
アニメのキャラのなかで、年齢におかしい部分があると思ったキャラクターについて、なぜその年齢になったのかという考察をしました。
年齢の設定が活かされているキャラ、設定ミスと思われるキャラなど、その設定になったキャラの背景にはそれぞれの理由があるのだと知りました。

今回は先に発表した山キョンさんに完全にペースを持っていかれましたね〜
広報はその後に発表するのがなかなかハードル高かったです……

さて、次回は来週の30日(火)18:00からC604で行います。場所と時間は今後も変わることはないと思いますが、部屋を借りられなかった場合は変更になる可能性があるのでメーリスのチェックを心掛けて下さい。

