発表会第二弾

はいさーい!やまです

発表会第二弾はお楽しみ頂けましたか?

1番はマーガリンさん
いまさら非想天則
同人ゲームサークル「黄昏フロンティア」のゲーム『東方非想天則』を例に格ゲーの読み合いの魅力を発表されました
牽制技を出す→相手が飛び込み→対空技で迎撃するといった格ゲーの読み合いの面白さはこのジャンルならではだと思いましたね

2番は松竹さん
水曜どうでしょうの仕組み
人気番組『水曜どうでしょう』の当時から続くカルト的な人気に注目して発表されました
「カメラが回っていることを気にしていない」「だいたいの企画が行き当たりばったり」など人気の理由のようです
「だるま屋ウィリー事件」から番組のゆるさが伝わってきました

発表は以上です
ちなみに次回は管理人と会長の2人というくさい豪華メンバーですよ!
次回は木曜18時から開催ですのでよろしくお願いします

